子育てとお悩み相談

子育てとお悩み相談ブログです

11ヶ月と7ヶ月の子の違いは結構ある

f:id:onayamisoudan:20190907200250p:plainf:id:onayamisoudan:20190907200229p:plain


今日は久しぶりに育児について書こうと思います。

娘が生まれて7ヶ月が経ちました。最近は顔も変わってきています。

よく女の子はお父さんに男の子はお母さんに似ると言いますが、医学的には半々らしいです。なので、迷信みたいです。しかし、私の娘は父親の私に似ています。自分だけが言うのではあれば、疑わしいですが、どの人に聞いてもも父親似だと言われます。

嬉しい事ではあるのですが、正直、顔も正確も妻に似てほしいなと思っています。

さて、今日は妹の息子に会いに行ってきました。

甥っ子は11ヶ月です。見ないうちに、顔はすっかり男の子になっていました。

甥っ子は、お座り、ハイハイ、伝い歩きができてよく動いていました。

4ヶ月の差があるとできることが結構増えるんだなと思いました。

7ヶ月の娘ができるのは高速寝返りとグラグラしながら座ることです。ハイハイできるのを楽しみに待っています。

そんな二人の出会いは娘が泣き、それにつられて甥っ子が泣き、甥っ子の泣き声の大きさに圧倒されたのか、なぜか泣き止む娘でした。

大きなアクションをする人がいたら一歩引いて冷静に考える大人な対応をする赤ちゃんだなと思いました。

これからもいとこ同士仲良くなってほしいです。

 

 

ラジオでお悩み相談やってます!よかったら聴いてください!

anchor.fm

Anchor

https://anchor.fm/onayami

Twitter

https://twitter.com/a_onayami